Top > ダイエットの注意と禁止 > ダイエットは冷え禁止

ダイエットは冷え禁止



脂肪ってどこについているか考えた事ありますか?

私は体験エステに行った時に聞かされて
すごく納得して帰りました。

エステはきっぱり断りましたがすごく役に立つ
情報だったのでいまだに意識しています。


自分のセルライトが気になる場所を触ってみてください。
他の場所よりも体温が低くないですか?

低いというよりも冷たいかもしれません。

煮物やカレーなどが冷えると油分が固形になるのと同じで
身体の中の脂肪分も身体の冷えた部分で固まってしまいます。

脂肪が固まることで血行が悪くなりますます冷えます。
そして更にそこに脂肪がたまっていく
これがセルライトです。

私は太ももの前と後ろが
脂肪でガチガチに固まっていました。

それを知ってからはとにかくヒマさえあれば
擦ってみたり柔軟はもちろん、温める意識をしました。

何年かかかりましたが少しずつ柔らかくなって
少しずつ落ちるのがわかるので楽しかったですよ^^


冷えは厳禁と言っても逆の効果があることもあります。

例えば水風呂や水泳は身体を冷やすことで
身体が温まろうとする力を発揮して
冷やした部分が熱くなるという効果もあります。

温泉などに行ったらサウナや水風呂で
試してみるのもいいですね^^

タマネギやショウガなどを食べて血行促進するのも
いいですよね。

身体を中から温めて脂肪が固まる場所が
無い身体を作りたいですよね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットの注意と禁止

関連エントリー