Top > ダイエットの注意と禁止 > ダイエット中気をつけたい食べ物

ダイエット中気をつけたい食べ物



ダイエット中に気をつけたいのは
「脂肪、炭水化物、糖分」ですよね。

ではどんな食べ物を気をつけたらいいのでしょうか?

どれも必要な栄養なのですが特に脂肪は
動物性のものを注意して(魚は別)食事をしましょう。

そして組み合わせも大事です。
果物をダイエットに使う人は脂肪のある食事を
一緒に摂ると果糖と結合して身体に残りやすくなるので
少しだけ注意して食べるようにしましょう。

タンパク質を中心に色々な栄養が含まれている卵。
でも食べすぎはコレステロールですので控えました。
間違えてもゆで卵ダイエットとかは禁止です;

オムライスとか大好きなんですけど。
ダイエット後に安定するまでは食べずにいましたね。

パンもできれば控えていました。
でも大好きなので時々買っていましたが^^;

日本のパンは特に美味しくするために
バターや砂糖を多く使っているので
ダイエットに不向きなものの塊とも言えます。
しかも少量でもあっという間に高カロリー。

半分ずつや、小分けで食べる自信のある人は
購入してみましょう(笑

お菓子は糖分や炭水化物脂肪も含んでいるのですが
量をしっかり決めて夜にだけは食べないようにして
1日1回は食べていました。

大好きなものを全部禁止にするとストレスにも
なるのである程度は余裕を与えます。

でも別でも書きましたがジュースだけは一切のみませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットの注意と禁止

関連エントリー