Top > いつでもお手軽ダイエット > お買い物でダイエット

お買い物でダイエット



私はダイエット中の買い物は
1人で行くのが一番だと思っています。


食事を気にしなくても良いし
歩きたいだけ歩けるし、階段も使いたい放題(笑

彼や友達、旦那様と行くとどうしても
相手に合わせた食事になるし
男性は歩くの嫌だったりしますものね。

毎回というわけではありませんが
今日は運動したいなぁ・・・・っていう時ありますよね?
そういう時は1人でショッピングに出かけちゃいます。

でもガツガツダイエットをするわけではなく、
ショッピングの前に日頃我慢している
マクドナルドやケーキ屋さんに入って
ゆっくりとコーヒーと食事をしてから始めます。

この日は初めの食事以外は飲み物以外は外でしません。

私は1人だと特に目的もないのでお店も上から下まで
雑貨屋さんや洋服を見て回ったり
ショッピング街も端から端まで歩きつぶします。

万歩計をつけていたらその日の行動が面白いくらいに
見れるのでそれも楽しみの一つかもしれません。

ショッピングの時って普段と違って
お洒落してるので背筋も伸びますし
何よりも気になっている部分(私の場合は足)を
意識して歩くのですごく効果的なんです。

ウォーキングとは違った気持ちで歩けます。

実際一日ショッピングして帰って万歩計を見ると
23000歩くらい歩いています。

普段早めのウォーキングで1時間6000~7000歩ですので
ふらふらとショッピングしている割には
すごい歩数だと思います。

一日の仕上げに帰ったらまず
野菜ジュースなどを飲んで吸収させてから
食事をしましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつでもお手軽ダイエット

関連エントリー