Top > いつでもお手軽ダイエット > お風呂でダイエット

お風呂でダイエット



お風呂といえば半身浴ダイエットや
長風呂ダイエットなどが浮かびますが・・・


お湯をためるのってなかなか続かなくなったりします。
夏は特に暑いですし、主婦の方は長風呂する
余裕がなかったりしますよね。

私も実家暮らしのときはお湯を溜めていたんで
長湯もしていましたが一人暮らしになり
結婚してからもほとんどシャワーだけになりました。

長湯ほどの消費は見込めませんが
下半身や腹部の引き締めに
お風呂でやっていることがあります。

身体を洗う時に相撲取りのすり足の時の格好をして
背筋を伸ばしてゴシゴシ・・・。

背中、右足、左足を洗う時が丁度いいかと思います。
なので3箇所=3回するだけなのですが
はじめの頃は筋肉痛になっていました。

余裕のある人は身体を洗い終わって泡のついた状態で
この格好で太ももなどのマッサージをするのも
良いかもしれないですね^^

私は下半身のセルライトがすごくて
これで太もも痩せをしました。

太もも集中で血行を意識しながら
ゴシゴシ続けましたが、「何分間!!」とか
決めてするわけでもなく
身体を洗う間だけ・・・の気持ちでやっていました。

同じように歯磨きをするときに軽くひざを曲げて
腹部に力を入れてするのもかなり足と腹に効きます。

騙されたと思ってお時間あるときに試してみてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつでもお手軽ダイエット

関連エントリー