Top > いつでもお手軽ダイエット > 外食帰りにダイエット

外食帰りにダイエット



ウォーキングがダイエットに良いのは有名ですね。
私もやっていました。


なかなか続かなくてそれをやめると同時に
食事のダイエットもやめてしまって
結果リバウンド・・・・・。

毎日すれば必ず効果があるものなのですが
仕事してたり、主婦をしてたら難しい時もあります。

だから私は食べ過ぎた日、
どうしても甘いものが食べたい日に
歩くようにしていました。

と言っても食べてしまったら歩くのも面倒くさく
なってしまうので菓子パンなどを食べる前に
ウォーキングの準備をします(笑

これが結構効果的で嫌でも出かけずにはいられません。

外食の日は2時間くらいなら歩いて帰ります。
1人で歩くのって意外と気持ちいいんですよ^^

内ももに意識を集中して歩くと筋が伸ばされて
血行が良くなり効果もあります。
それが気持ちよくてストレス発散にもなるんです。

こういう決まりを自分の中で作ると
自然にお菓子やパンを買うときに
「今日は何分くらいなら歩けるかな・・・」と意識して
「じゃぁ小さめのパンにしよう。」とか
「今日はすきなの食べてしっかり歩こう」と
計算するようになります。

消費カロリー的には少ないですが
普通の菓子パン1個に対してウォーキング1時間半
と意識するようにしていました。

毎日歩くのは大変かもしれませんが
自分んぼ中で決まりを作って歩くようにしたら
食事も制限されて運動もできて良いですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつでもお手軽ダイエット

関連エントリー