Top > ダイエット中の誘惑と対策 > 流行のダイエット

流行のダイエット



『痩せたい』
そう願ってダイエットを頑張っていると

食や怠け以外の誘惑もありますよね。

テレビや雑誌に取り上げられる
”流行のダイエット”です。

実践して出されている本は別として
テレビなどで取り上げられるダイエットは
視聴率や部数を上げるために
オイシイところだけを前面にだします。

『1日たった3分』『どんなに食べても運動無しで痩せる』
『一食を置き換えるだけで後は食べ放題』

こんな言葉にフラっとしたことはありませんか?
でもよく考えてみてくださいね。
そんなダイエットがあったら世の中に太った人は居ませんよね。

グレープフルーツダイエットやキャベツダイエットも
確かに続ければ少なからず効果はありますが
キャベツは特に飽きが早く来て
リバウンドの元になります。

このダイエットは「食前にキャベツを食べるだけ」が
売りですがそれを鵜呑みにしてはじめるのは
とっても危険です。

他のダイエットも同じくそうですが
人は性格も違えば好みや太った理由も違います。

こういったダイエットの情報はまるごと実行するのではなく
部分を抜き取って自分の都合に合わせて
ダイエットに組み込みましょう。

例えば毎食すると飽きるから
朝、昼は自分がやっているダイエットをして
夜の食事前にキャベツを食べる。

キャベツダイエットでは生のキャベツとされていますが
飽きると見るのも嫌になるので
自分はレンジで温めてサラダにする・・・など

組み合わせや工夫で自分のオリジナルの
ダイエットになって行きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中の誘惑と対策

関連エントリー