Top > ダイエット中の誘惑と対策 > ダイエットの敵は空腹と買い物

ダイエットの敵は空腹と買い物



空腹の時にスーパーに行くと
あれもこれも食べたくて

あれもこれも買いたくなりますよね。

特にダイエット中は脳がハングリーな状態なので
空腹時以外でもそういう事が多いかもしれません。

特に仕事帰りに夕食の買い物をする方などは
誘惑に負けてしまいます。
私もよく菓子パンを買ってしまっていました(笑

できれば買い物の前にカロリーの少ないものを
お腹に入れてから行くとかなり違うと思います。

一番いいのはリンゴです。
リンゴを半分くらい皮ごと食べてから行くと
「甘いもの買いたいなぁ」って思っても
「まぁいっか。今日はやめておこう」と
不思議とセーブできます。

職場からだとりんごは難しいかもしれません。
そんな時はチューブ式のゼリーを持っていると
いいと思います。

最近はカロリーゼロの物が多く出ていて
甘味もあるのでとっても便利です。

もうひとつ、買い物の鉄則ですが
買い物は野菜コーナーから外周を回りましょう。

主婦をされてる方は重いものからかごに入れる
ためにこうされますが
ダイエットの場合は誘惑までに遠回りさせるためです♪

ダイエット用の野菜、豆腐、魚、肉を見て
最後に「ついで」程度にお菓子やパンや惣菜を見ると
野菜などを買うときに作るものを想像したりするので
惣菜も菓子パンも必要ないような気がしてきています。

ウソみたいだけど脳って結構単純なんですよ^^

どうしても我慢ができない時は一番最後に
かごを持ったまま(←これが大事)
甘いものをひとつだけ選びに行きましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中の誘惑と対策

関連エントリー