Top > ダイエット中の誘惑と対策 > ダイエットの区切り

ダイエットの区切り



他でも書きましたがリバウンドは
ダイエット中の停滞期に便乗してやってきます。


ここで諦めるとダイエット効果で勢いのついた
激しいリバウンドに襲われるので
ダイエット開始前よりも太ってしまう・・・・
という結果になったりするのです。

停滞期はどんなに今までどおりのダイエットをしても
体重に変化がみられません。

それだけに、諦めがちになってしまったり
逆に「もっとダイエット強化しなきゃ!!」と
意気込むかもしれませんがどちらもダメな例です。

停滞期というのはダイエットメニューに
身体が順応するための大事な期間です。

ここで諦めると身体は餓えの状態なので
食べるものを端から身に蓄えようとします。

逆にもっとダイエットを強化してしまうと
いったんは体重も動くかもしれませんが
脳は順応していないのに更に餓えが来たことによって
カロリーを強く欲するようになります。

こうなると自分の意志に反して食べるようになり
止まらなくなってしまいます。

「絶対成功させたいし、意志が固いから大丈夫!」
そう思っていても、ほぼ確実に負けます・・・。
私が体験者なので(笑


そうならないためにも、停滞期は大切に考えて
焦らず、怠けず今まで通りのダイエットを
続けてくださいね。

その間にも体重は変らなくても着々と
身体は痩せるための身体に変化してるんですから♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中の誘惑と対策

関連エントリー